株主優待が大好きな田舎の事務員。2015年からは株主優待が200個を超えました! そんな私の持ち株をご紹介します。(2016年からは給料なし中で、2017年4月からは給料10万前後生活となるけど、優待生活は続けますよ!)
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
明日は大発会なので、今年の目標を!

2017年の目標は数より質で「取得数200以上、売却益を狙う」です。

2016年とほぼ同じですが、年々売買益が増えればOKなのでこの目標。

そんな私は田舎に生まれ育ち就職。

30才過ぎに仕事の都合で2年程都会で一人暮らし&生活。

その後田舎に戻り、一人暮らし&無職中。

2017年は就職もしないとね!

田舎過ぎるので、OLの手取りは12万貰えれば良いエリアです。

しかも生活に車が必要なエリア。

貯蓄は出来ないので、優待株で資産UPと目標達成を目指します



スポンサーリンク

この記事へのコメント
頑張って下さい
仕事しなくても生活が
2017/01/10(火) 17:10 | URL | 山崎 #yl2HcnkM[ 編集]
山崎さま
2017年は焦らずに、今ある資金で優待&売買益を狙いますよ!
バリバリ仕事はし・ま・せ・ん
2017/01/10(火) 19:36 | URL | 田舎姫 #sICt9NNg[ 編集]
専業主婦ってやつですかな
給料12万円とは凄いです 雇いたい
2017/02/03(金) 17:39 | URL | 山崎 #yl2HcnkM[ 編集]
山崎さま
田舎では普通の月給ですよ~
田舎の共働きが多いのは夫婦の所得が少ないから!
2017/02/09(木) 10:10 | URL | 田舎姫 #sICt9NNg[ 編集]
低くはないのですね
共働きが多いだ 優待だけで楽しいじゃない
2017/02/09(木) 21:57 | URL | 山崎 #yl2HcnkM[ 編集]
山崎さま
昨年は都会にいたからですよ。
今年は残念ながら、下がります。
2017/02/13(月) 16:50 | URL | 田舎姫 #sICt9NNg[ 編集]
都会から田舎に行って変化したのですね
田舎だと優待が使えなくない 困る
2017/02/16(木) 11:47 | URL | 山崎 #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cbou.blog100.fc2.com/tb.php/1858-8697b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック