株主優待が大好きな田舎の事務員。2015年からは株主優待が200個を超えました! そんな私の持ち株をご紹介します。(2016年からは給料なし中で、2017年4月からは給料10万前後生活となるけど、優待生活は続けますよ!)
スポンサードリンク

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

コーセーアールイー(3246)から株主優待が届きました

H28no3246.jpg

クオカード 1000円相当

3回目の優待

本日の郵便で届きましたー

これで1月分は完了

ちなみに今年のGWは田舎への引越し

優待も手元に届いたし、混乱はない事を祈って


コーセーアールイー(3246) 4月30日情報

株価

 808円*100株

配当
 
 1,993円(100株・税抜)

内容

 クオカード
   100株以上 1000円分
   500株以上 3000円分
  1000株以上 5000円分
 ※1年以上継続して保有した株主のみ

権利確定月

 1月

メディアフラッグ(6067)から株主優待が届きました

H27no6067_20160429221635541.jpg

子会社お菓子(たちばな) 1000円相当

3年連続の優待

昨日、ヤマトから宅急便のお届けメール(メディアフラッグ)が入り、驚きました

そして今日・・・本当に届きました

なぜまた

ちなみに私は「あんこ>ブッセ」派ですが、ココのあんこはあまり美味しいとは感じません

それでも嬉しいけどね

有難う

2015年↓
H27no6067.jpg

2014年↓
H26 6067

2013年↓
H25 6067


メディアフラッグ(6067) 4月29日情報

株価

 505円*100株

内容

 自社子会社商品(菓子詰合せ)
   100株以上 1,000円相当
  1,000株以上 3,000円相当

権利確定月

 12月

ぴあ(4337)から優待案内が届きました

H28no4337.jpg

3種類から選択

7年連続の優待

本日、届きました

チケットぴあギフトカード

オリジナルシネマギフトカード

オリジナル図書カードから選択

2年続けてシネマギフトを選択していました

また今年から田舎では使えないので・・・

(久しぶりのこの台詞)

図書カードで決定

この頃、図書カードは家族のボケ防止にしてたので、久しぶりに私用かな

同一株主番号でないといけないから要注意ですよ

2014年↓
H26 4337

2013年↓
H25 4337

2012年↓
120626_225420.jpg

2011年↓
H23 4337


星ぴあ(4337)星 4月28日情報

株価
 
 2,024円*100株

内容

 商品券

 【1期以上 連続保有の株主】
   100株以上 2,500円相当
  1,000株以上 5,500円相当
 【2期以上(1年超)連続保有の株主】
   100株以上  5,000円相当
  1,000株以上 11,000円相当
   ※同一株主番号

権利確定月

 3月

不二電機(6654)から株主優待が届きました

H27no6654.jpg

クオカード 500円相当

4回目の優待

数少ない1.7月銘柄

長期を目指して保有中で来年からは1000円相当

この頃500円クオカを見ると、1000円じゃなかったっけと思ってしまう私

贅沢になったものだなぁ

これらのクオカで田舎に戻ってからの生活を過ごします

1月取得の7銘柄のうち、残すはコーセーアールイー(3246)のみ


不二電機(6654) 4月27日情報

株価

 1,427円*100株

配当
 
 1,355円(100株・税抜)

内容

 クオカード
  100株以上 500円分
  500株以上 1,000円分
 ※3年以上継続して保有の場合は倍

権利確定月

 1月、7月

今まで大手キャリアを利用しながら、スマホ代を5,700円前後に抑えていました

なぜならネット回線は管理費込み

大手キャリアの話し放題プランは高すぎから契約せず、ほぼ電話をしない生活だから

(もちろん意識してね)

でも引っ越し準備に伴い、不動産屋・水道屋等々、電話をする機会が増えました

(田舎の水道屋・ガス屋はネットで申込みが出来ません(泣))

そして今頃知ったのが、楽天でんわ

調べたら今の半額で電話が出来るので、慌ててダウンロード

気が付くのが遅かったのが残念

でも月額料金等がかからないので、今後は上手く活用したいです

もっと早く知っていたかった

楽天でんわは有名なの

<おまけ>

興味のある方は、Twitterから申し込んでくれると嬉しいな


今日は4月末優待の権利日でしたね

4月は年1回優待のある

アイ・ケイ・ケイ(2198)
伊藤園 第1種 優先(25935)
テンポスバスターズ(2751)
イハラケミカル(4989)
ヤーマン(6630)
フジCo(7605)


年2回優待のある

東建コーポ(1766)
メガネスーパー(3318)
東和フードサービス(3329)
日本ビューホテル(6097)


今年はプラス1

あまりに株価が高騰している伊藤園(2593)、くら(2695)、ロック・フィールド(2910)は取得出来ず

権利落ち何万円と思い、怖くて手が出せませんでした

その分、単元株が安い(安くはないけど)テンポスバスターズ・イハラケミカル・日本ビューホテルを取得

長期保有が必須になったファースト住建(8917)

10月に売却してしまい、今回は仕込んでおきました

4月は優待族には悩ましい月ですね

今年の目標

取得数150以上、売却益を狙う」に向けて、明日は勝負の日(燃)

2013 3-15-25-9-9-12-6-19-28-5-11-16 計158
2014 9-19-32-9-10-13-7-22-34-6-13-23 計197
2015 9-23-36-9-12-16-7-17-34-6-13-24 計206
2016 8-17-34-10- - - - - - - - 計69

<ぶっちゃけ年収380万(税込)>

 株式資産評価額 15,829,360 円
 (評価損益合計 +3,912,070 円)
  
久しぶりにアンテナショップとっとり・おかやま新橋館へ行ったら、簡単なアンケートで粗品が貰えました

IMG_20160424_235514.jpg

鳥取・岡山県産品

簡単なアンケートでまたも嗜好品GET

ゼリー等数種類から選べました

ゼリーに心惹かれましたが小さかったので、質より量派の私はサイズで選択

梨が大好きなので、一瞬で食べ切り

(梨は関係ないか・・・嗜好品だからですね)

都会のタダ生活は低所得者にとって感謝、感謝という感じです

これらで食費が抑えられていて、全て趣味の優待資金へと


日本和装(2499)の株主総会土産でランチに行ってきました

H27no2449.jpg

昼らーセット 新味 850円相当

3/29の株主総会のお土産の博多らーめんよかろう門に行く機会に恵まれましたー

(当時の記事はコチラ

セットでは「高菜ご飯orサラダ」から選択

もちろんサラダをチョイス

待っている間は八女茶を自由に飲めます

でも小さいコップに氷が入っていて、何回もお茶を入れないといけないのが最悪

そして写真ではラー油系がかかっていますが、私のラーメンにはない!!

ついついテーブル周りを見渡しましたが、やっぱりラー油等がなく

食べる前から残念な思いをしました

それでもあと1枚あるので行くと思います

今度はサラダではなく高菜ご飯にしたいなぁ~

家族サービスとラーメンでダイエット停滞中なのに、更に停滞が長引くけどね

停滞はOK、リバウンドはNG


日本和装(2499) 4月22日情報

株価
 
 262円*100株

内容

   100株以上 クオカード 500円券
  1,000株以上 VJAギフトカード 1,000円相当
  2,000株以上 VJAギフトカード 2,000円相当
  3,000株以上 VJAギフトカード 3,000円相当
  4,000株以上 VJAギフトカード 4,000円相当
  5,000株以上 VJAギフトカード 5,000円相当

権利確定月

 12月

散財生活から一転して節約生活

3月にソフトバンクに行って、先着のモスバーガーを貰える手続きをしていました

mos.jpg

モスバーガー 370円相当

オリジナル?のマヨなしバージョン

サイドメニューの注文を聞かれず、堂々とモスバーガーとお水でランチ

地元に戻ったらなかなか出来なくなるなぁ~と思います

とりあえず4月の抽選のケンタッキーも撤退したし

都会の生活は楽

だけど料理等、大人として成長出来ないので、地元での一人暮らしで再スタート

しかも仕事と人としての生活を両立出来ないので、しばらくは長い休みでリフレッシュ

2016年は貯金は出来ないので、減らさないのが目標で~す

昔はバリバリ稼いでリッチな生活が目標

今は心健やかな生活が目標


3泊4日の家族サービス最終日の3日目

川越の小江戸・蔵の町エリアへ行ってきました

相変わらず興味がないので、写真を撮らず

時の鐘は耐震工事中で残念な状況でしたー

蔵の町を試食しながらふ~らふらして、菓子屋横町

名物の長い麩菓子を見て10分程で終わり

帰りも蔵の町エリアを散策しながら駅へ戻り、駅に隣接したお店でランチタイム

リクエストが埼玉まで行って銀座ルノアール

IMG_20160420_122741.jpg

ロールパンセット&サンドイッチセット 1,620円

私はマヨ嫌いなので食べられるものが少ない状況

だからロールパンにしたのに、付け合せがポテサラ

高級店なのに気の利かないお店だなぁ~と

コーヒーは間違いなく美味しかったですけどね

帰りはちゃっかりパン耳もGETしてきましたよー

そしてそれが晩御飯へ変身

<おまけ>

ルノアールでは節約好きの常識のハピタスで交換したEdyでお食事が出来て助かりましたー

しかもどなたかが私のバナーより入会してくださり、その方のポイントの10%も私に

もちろん今回の引越もハピタス経由で比較サイトを利用しましたー

比較サイトでHITしたサカイ引越センターからお米も貰っちゃった

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス