株主優待が大好きな田舎の事務員。2015年からは株主優待が200個を超えました! そんな私の持ち株をご紹介します。(2016年からは給料なし中で、2017年4月からは給料10万前後生活となるけど、優待生活は続けますよ!)
スポンサードリンク

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

ヒューリック(3003)から株主優待が届きました

H27 3003

3,000円相当の株主優待品カタログ

4回目の優待

2/27日にゆうぱっくで届いてましたー

表紙が4年連続同じです

表紙はヒューリック株主優待記念品だけど、裏面にリンベル・サターンと記載

ついついネット検索したら、本体3,800円で食品400点もあるカタログ

ダイエットしたい人には目に毒なギフト

他のカタログギフトでは見たことのない高級チョコレートがあったり、とても嬉しい優待

問題は毎回何にしたらいいかと期限ギリギリまで悩むこと

贅沢な悩み

2014年12月↓
H27 3003
ハンバーグ 10個

2013年12月↓
H25 3003
ローストビーフ

2012年12月↓
H24 3003
ダロワイヨ マカロン・ドゥミセック詰合せ


星ヒューリック(3003)星 2月29日情報

株価
 
 1,001円*300株

内容

 300株以上 3,000円相当の株主優待品カタログ
 ※3年以上継続保有 3,000円×2点

権利確定月

 12月

CIJ(4826)から株主優待が届きました

H27 4876

クオカード 500円

3回目の優待

2月27日に郵送で届きましたー

12月銘柄が届きましたので、ついつい権利月を調べなおしてしまいました

今日はヴィレッジヴァンガードのお宝セールに行ってきましたが、それはまた後日


星CIJ(4826)星 2月26日情報

株価
 
 429円*100株

内容

 クオカード
   100株以上  500円
   500株以上 1,000円
  1,000株以上 2,000円
  5,000株以上 3,000円

権利確定月

 12月

テクノアルファ(3089)から株主優待が届きました

H27 3089

クオカード 1000円

初めての優待

2月26日に郵送で届きましたー

株価は大変なことになっていますが、全然気にしません!

5回同じ株主番号で保有していれば、3000円分になるので保有し続けます

そのときは笑いが止まらないことを祈って


星テクノアルファ(3089)星 2月26日情報

株価
 
 429円*100株

配当
 
 1,993円(100株・税抜)

内容

 クオカード
  2年未満
    100株以上 1,000円
    500株以上 2,000円

  2年以上
    100株以上 3,000円
    500株以上 5,000円

権利確定月

 11月

モリト(9837)から株主優待が届きました

H27 9837

クオカード 1000円

3回目の優待

2月26日に郵送で届きました-

100株以上は一律1000円分

クオカは帰省時のガストで友人とのまったり用

クオカードを利用出来るので、場所の選択権がある場合は全てガスト

しかもガストアプリでドリンクバーはタダにして、支払いは食事代だけ

ドリンクバーのタダ飲み方法は、ガストアプリのチェックインをしてポイントをためること

ガストのチェックインは少し離れていても出来るのです

会社にいるのに、会社の休憩室でチェックイン


星モリト(9837)星 2月26日情報

株価
 
 810円*100株

配当
 
 599円(100株・税抜)

内容

 クオカード 100株以上 1,000円

権利確定月

 11月、5月

キユーピー(2809)から株主優待が届きました

H27 2089

1,000円相当の自社商品詰め合わせ

・キユーピー ハーフ 210g
・キユーピー 白がゆ 250g
・アヲハタ 55 イチゴ 150g
・キユーピー あえるパスタソース 焦がしねぎ塩 27.8gX2
・キユーピー 深煎りごまドレッシング 25gX2

今年もゆうぱっくで全国一斉に2/27の指定便

昨日もごまで今日もごま

もうちょっとキユーピーさん考えましょうよ!と言いたい

(贅沢な発言ですが…)

そしてマヨ嫌いさんの家にマヨが3本となりました

近々帰省してゆっくりする予定なので、その際のお土産としてお持ち帰り

噂のラピュタパンにトライ

食べないけどね(汗)

2014年11月↓
H26 2809

2013年11月↓
H25 2809

2012年11月↓
H24 2809


星キユーピー(2809)星 2月26日情報

株価
 
 2,560円*100株

配当
 
 1,316円(100株・税抜)

内容

 自社製品詰合せ(3年以上保有)
  100株 以上 1,000円相当
 1,000株 以上 3,000円相当

権利確定月

 11月

キユーピー(2809)の株主総会に行ってきましたhappy

H27 2809 (2)

東京国際フォーラム ホールA

H27 2809 (1)

マヨネーズ & ノンオイルごまドレッシング


2月の株主総会のラストはキユーピー

相変わらず遅刻して、10時30分頃に到着したら2階席行き

東京国際フォーラムは席の段差が広く、高所恐怖症の私は心拍数が上がっていたはず

その広い会場には大人数の株主がいました

お土産だけ貰って帰った人もいるから、来場者全員が入場したとするとホールは満員だったかも?

質問では面白い質問をする女性が

自分は大学3年生で就活が始まるのですが、採用人数とどういう人材を求めているかということを質問

思わずアピールかと思ったのは私だけでしょうか


星キユーピー(2809)星 2月26日情報

株価
 
 2,600円*100株

配当
 
 1,316円(100株・税抜)

内容

 自社製品詰合せ(3年以上保有)
  100株 以上 1,000円相当
 1,000株 以上 3,000円相当

権利確定月

 11月

キャンドゥ(2698)から株主優待が届きました

H27 2698

株主優待券 2,000円分+税分(H29年2末まで)

今日も予想通り、郵便で届きました

プラス税が嬉しい

正月にキャンドゥで家族サービスしたので、手持ちの優待券がゼロ

それなのに昨年末にキャンドゥの優待で購入した手袋を落としてしまい・・・

優待券が欲しくてず~っと待ってました

前の冬も落とし、今年も手袋を落とし

手袋は一生100円均一にしようと決意

そしてシーズン後に処分


星キャンドゥ(2698)星 2月26日情報

株価
 
 1,489円*100株

配当
 
 599円(100株・税抜)

内容

 株主優待券
  100株以上 2,000円+税分
  300株以上 4,000円+税分
  500株以上 6,000円+税分
 1000株以上 10,000円+税分

権利確定月

 11月

キャンドゥ(2698)の株主総会に行ってきましたhappy

H27 2698

ハイアット リージェンシー東京 地下1階 センチュリールーム

H27 2698 (2)

自社製品


二日続けて同じ会場とは、外出時まで気が付いていませんでした

遅刻して10:30頃に到着したら、すでに第一会場は満員

なので第二会場「桃山」へ案内されました

質問ではすごい発言をする男性が

取締役の前社長の息子のことを、「無能」(少し曖昧ですが、間違っていても限りなく近いはず)という発言

会場から失笑が

色々な株主総会があると実感

帰宅して調べるて前社長のニュースを今頃知りました

普段は優待のことしか調べないので、実際に株主総会に行くと色々と勉強になりますし、興味がわきます

もちろん今日もお土産の廃止を希望してきました

そして明日も・・・


星キャンドゥ(2698)星 2月25日情報

株価
 
 1,485円*100株

配当
 
 599円(100株・税抜)

内容

 株主優待券
  100株以上 2,000円+税分
  300株以上 4,000円+税分
  500株以上 6,000円+税分
 1000株以上 10,000円+税分

権利確定月

 11月

キユーソー流通システム(9369)から株主優待が届きましたhappy

H27 9369 (3)

ジェフグルメカード 1,000円

予想通り、本日の郵便で届きましたー

6回目の優待

大好きなグルメカード♪

有効期限はなく、お釣りも出る

2011年から100株は1,000円分になり寂しいですが、それ以降は改悪がないのでほっとしてます

来月の日本商業開発も取得したいのですが、その資金は3月の相場次第


星キユーソー流通システム(9369)星 2月25日情報

株価
 
 2,116円*100株

配当
 
 1,116円(100株・税抜)

内容

 グルメカード
   100株以上 1,000円
   500株以上 3,000円
  1,000株以上 5,000円

権利確定月

 11月

本日は2月末優待の最終取得日でした~

2月は年2回優待のある

Y'sテーブル(2798)
ビックカメラ(3048)
JグループHD(3063)
エコス(7520)
ポプラ(7601)
パルコ(8251)
BS11(9414)
吉野家(9861)
大庄(9979)


年1回優待のある

きょくとう(2300)
カルラ(2789)
DCM(3050)
ダイヤモンドダイニング(3073)
リックCo(3147)
パスポート(7577)
コックス(9876)
アークス(9948)


去年よりだいぶマイナスの17社

1月銘柄の失敗が尾を引いております

実はもう1社保有してましたが、今年の優待は数より質というのを思いだし売却

取得したかったMORESCOは、15時近くにスマホの動きが悪くなり

昔も権利日の終了時間間際は、動きが悪くなることがあったと思い出し・・・

まぁ~それでも、今年の目標

取得数150以上、売却益を狙う」は諦めない(燃)

2013 3-15-25-9-9-12-6-19-28-5-11-16 計158
2014 9-19-32-9-10-13-7-22-34-6-13-23 計197
2015 9-23-36-9-12-16-7-17-34-6-13-24 計206
2016 8-17- - - - - - - - - - 計25

<ぶっちゃけ年収380万(税込)>

 株式資産評価額 14,891,580 円
 (評価損益合計 +2,871,670 円)