株主優待が大好きな田舎の事務員。2015年からは株主優待が200個を超えました! そんな私の持ち株をご紹介します。(2016年からは給料なし中で、2017年4月からは給料10万前後生活となるけど、優待生活は続けますよ!)
2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04
スポンサードリンク

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

毎月の事だけど、明日は月末で仕事が忙しいので

今日のうちに3月のまとめ

今月は、3/92達成

地震になって分かった事は

停電時は現金勝負って事

たまたま確定申告でお金を戻して、郵便局で現金受け取り

そのお金が手元にあって、非常に助かった

そして考えるのは、災害時、ネットバンクは

どういう対応をとってくれるのだろう…?って事

PC立ち上げないと、連絡先・口座番号等分からない

地元の金融機関は、ラジオで呼びかけをして

休日に臨時で窓口で現金の払い出しをOKにしてた

ネットバンクのお金はそのままで

地元銀行に貯金しないと


100個の目標

1.彼氏を作る
2.結婚

美容
3.メイクをしたまま寝ない
4.茶の間で寝ない
5.週に1度は髪のトリートメントをする
6.髪のセルフアレンジを覚える
7.3日に1回は湯船につかる
8.4kgダイエット(今日は53kg)
9.体脂肪を5%減らす(今日は29.2%)
10.月に1回はネイルをする ← 1月で既に×
11.美白の努力
12.睫毛トリートメントをする
13.リップを使う
14.マスカラを使う
15.アイシャドウを使う
16.チークを使う
17.ピアスの出番を増やす
18.土日祝の過食を抑える
19.仕事ランチ後、鏡を見る

健康
20.花粉症防止に努める(マスク)
21.健康診断の数値を良くする
22.便秘薬の使用頻度を減らす
23.献血に行く

楽しみ
24.♂と泊りがけの旅行に行く
25.♀と泊りがけの旅行に行く
26.家族と泊りがけの旅行に行く
27.カラオケに行く ← 2/13 達成
28.スケートに行く(行きたい)
29.ボーリングに行く(行きたい)

料理
30.料理を週に1回はする
31.月に1度は旬を感じる食事を作る

整理整頓
32.月に1回は部屋の掃除をする
33.2週に1回は部屋を片付ける
34.2週に1回はバックの中を片付ける
35.デジカメデータを整理する
36.ビデオを整理する ← 3分の1 処分
37.DVDを整理する

私の命
38.メガネを踏まない、潰さない
39.メガネ資金を貯める(今年は2万/10万) ← 1/28 達成

田舎の生活必需品「車」
40.月に1回は車の掃除をする
41.2週に1回は車の中を片付ける
42.事故らない
43.車用資金に100万貯めるor資金移動する


44.株主優待を毎月取得する
45.株主優待100個取得
46.株式評価額400万達成
47.株式評価損30万以下
48.株主優待額を増やす
49.株主優待のジャンル別数を増やす
50.株の売買利益額を増やす
51.株の配当額を増やす
52.貸株額を増やす

その他資産
53.FXで損を出さない
54.定期預金にお金を預ける 最低10万 ← 1/11 達成
55.投資信託にお金を預ける 最低5万
56.財布資金を貯める 最低3万 ← 1/11 達成
57.携帯資金を貯める 最低4万 ← 1/28 達成


節約他
58.携帯使用料金の抑制
59.家計簿をつける(ロココム)
60.月1回は不要品をヤフオクで処分
61.試供品・サンプルを使う
62.アットコスメのプレゼント応募を活用する

欲しい
63.時計を買う
64.普段用の斜めかけバックを買う
65.ブルーレイレコーダーを買う
66.光回線にする
67.ノートパソコンを買う
68.プリンタを買う

そろそろ
69.保険の資料請求をする
70.医療保険に入る
71.自動車保険の見直し ← 1/14 達成

趣味と実益
72.FP技能士2級合格 ← 1月 勉強開始
73.漢検3級合格
74.漢検2級合格
75.秘書検定3級合格
76.秘書検定2級合格

折角なので
77.ブログを週に1回は更新する ← 1月で既に×
78.ブログの月別更新回数を2010年より増やす
79.ブログの年別更新回数を昨年(103回)より増やす
80.ブログのリンクを整理する
81.タベログへの投稿を復活する

運気アップ
82.ストラップを毎月変える(2個のローテーションでOK)

人と接する
83.昨年よりは家族に優しく
84.食事会の幹事をする
85.飲み会の幹事をする
86.会社の飲み会 < プライベートの飲み会
87.1年以上会ってない人と会う ← 3月同級生♂6人
88.1年以上会ってない人と会う ← 3月同級生♀2人
89.1年以上会ってない人と会う

90.メールの返信は24時間以内
91.手作り菓子のプレゼント ← バレンタイン で達成

日々挑戦
92.やった事がない事をする
93.やった事がない事をする
94.やった事がない事をする
95.やった事がない事をする
96.やった事がない事をする

幸せを目指したい
97.うざい言わない(ほぼ会社)
98.じじぃ言わない(ほぼ会社)
99.日に1回は笑う
100.一日一善


<ぶっちゃけ年収300万(税込)>

 株式資産評価額 ¥3,833,980
 (評価損益合計 -666,683 円)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
今日は3月の優待の、権利取得最終日でした~

3月優待権利確定の銘柄は

年2回の

コモ(2224)
ゲオ(2681)
カゴメ(2811)
アリアケ(2815)
篠崎屋(2926)
健康ホールディングス(2928)
アスラポート・ダイニング(3069)
田谷(4679)
ラウンドワン(4680)
アグレックス(4799)
オリコン(4800)
ゼンショー(7550)
FXプライム(8711)
朝日放送(9405)


年1回の

不二製油(2607)
スターバックス(2712)
ハウス食品(2810)
ぴあ(4337)
TSテック(7313)
ハピネット(7552)
日神不動産(8881)
のみ

今回の初取得は

FXプライム・不二製油・日神不動産

地震前にガッツリ取得してたので

権利確定日なのに、散々な状況

半年間、絶えるしかない…


<ぶっちゃけ年収300万(税込)>

 株式資産評価額 ¥4,044,540
 (評価損益合計 -694,123 円)
  
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
MHグループ(9439)から株主優待が届きましたhappy

H22 9439

シャンプー(3,500円相当)と優待券3,000円

2回連続しての取得

今回から2株以上でこの内容となりました

相変わらず地元に店舗がない…

美容だから使いたいけど、移動費2,300円かかる

優待券はヤフオク行きかなぁ~


星MHグループ(9439)星 3月25日情報

株価
 
 23,200円*2株

配当
 
 90円(1株・税抜)

内容

  1株以上 「モッズ・ヘア」サロンで利用できる優待券3,000円
  2株以上 「モッズ・ヘア」サロンでご利できる優待券3,000円
         及び「モッズ・ヘア」製品3,500円相当
 
権利確定月

  6月、12月

<ぶっちゃけ年収300万(税込)>

 株式資産評価額 ¥¥4,095,620
 (評価損益合計 -697,804 円)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
インテージ(4326)の優待券を利用して

ワーナーマイカルシネマズで映画を見てみましたhappy

H22 4326

地震の影響で、今まで映画館が閉館してたけど

今日から映画館が復活(レイトショーは自粛)

ガソリンも(10Lですが)ゲット出来たので

ず~っと観たかった、SP革命篇を

朝一番の上映で観てきました

今までの生活に戻らない状況や自粛ムードで

どんどん皆でストレスをためている状況

そろそろ皆さん、通常通りの生活に戻りませんか


星インテージ(4326)星 3月26日情報

株価
 
 1,751円*100株

内容

  100株以上    2,000円相当
   ・全国共通ゆうえんち券
   ・全国共通映画鑑賞券
   ・花とみどりのギフト券
   ・寄付 から選択

  301株以上   4,000円相当
   ・全国共通ゆうえんち券
   ・全国共通映画鑑賞券
   ・フラワーギフト
   ・東京の名産品
   ・長野の名産品    
   ・寄付 から選択
 
 1,001株以上 8,000円相当
   ・全国共通ゆうえんち券
   ・全国共通映画鑑賞券
   ・フラワーギフト
   ・東京の名産品
   ・長野の名産品    
   ・寄付 から選択

権利確定月

  9月

<ぶっちゃけ年収300万(税込)>

 株式資産評価額 ¥4,095,620
 (評価損益合計 -697,804 円)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
震度6弱の住民よりPart2です

燃料不足が深刻です

TVで報道されている通り

被災地付近は車が生活必需品

車がなければ何も出来ません

そしてもちろん周辺地域も…

折角ライフラインが整ったけど

ガソリン・灯油不足が深刻です

今営業しているスタンドは、救援活動車両限定です

その他の人は

自宅待機、自転車通勤、徒歩通勤をしております

南の人は自転車や徒歩で30分と聞いても

たったそれだけと思うでしょうが、この雪です

通常は体を動かすと体が温まりますが

通勤時間がかかる程、体が冷えるのです

私は会社に着いた頃には、体が冷え

2時間も体が温まりませんでした

そして自転車、徒歩通勤が困難な人は、自宅待機

東北は半導体、自動車等の生産エリアです

人件費が安いため、ここ10年以上かけて

企業の進出が進みました

そして、地元も進めました

このままでは、それらの生産も止まってしまいます!

都会の方々の燃料買占めを

止めて欲しいと切に願います

<おまけ>

マスコミの方々へ

被災地の炊き出しを

減らすような事は止めてください!

責任持って自分の足(燃料)、食事は持参下さい!
仕事の最中、震度6弱の地震にあいました

前日の震度4の際は、私しか逃げなかったけど

さすがに6弱ともなると、周辺企業の人たちも外に非難

その際に、停電・ガス・水がストップ

その後、余震の度に、皆様自主退社し

自然にいろいろな会社が閉まりました

私は、最後まで残っていた企業の人間

その頃には暗くなっており、停電のため

動かない交差点で警官が交通誘導

大渋滞が起こっており、ガソリンがどんどん↓↓…帰宅

家は、家具の位置がずれて、物が落下した程度

そして水は出るけど、ガス・電気が死んでました

しか~し、我が家は集合プロパン倉庫の傍

ガス会社がすぐに到着して、調査後、我が家はガスが通る

その後、電気が通るまで2夜がかかりましたが、寒かった

電気のファンヒーター・電気毛布で暖をとってるので

それらが使えず眠れない

何とか2夜を過ごしていた明け方、寝てる私を起こす家族

何事かと思ったら、街灯がついてるとの声

ブレーカーを上げて確認すると、13日AM3時通電を確認!

即、携帯を充電して、再度寝る

その後、朝7:30、にも電気が通ったと思い外出

そしたら、オープン前だと思われるのに大渋滞

25分、まったく動かなかった

動き初めて40分、やっと給油

そしたら、10リットル制限と支払いは現金のみとの話

しかし、残量がない人に、10リットルは厳しい状況

皆にいきわたるようには分かるけど、明らかにガソリンが入っていて

並んでいる車もあるから、残量により、半分までは入れて欲しかった

明日から仕事だと思われるのに、ガソリンがないのはつらい

そして、次いつ給油が出来るかも分からない

今出来ることは、①出かけない、②ヒーター(灯油)を使わない

今回の被害エリアは、基本的に自動車が生活必需品の地域

そして、朝晩はまだマイナス気温になる地域

そんな中、東北人の生活はどうなるのだろう?

ライフラインが復活したけど、不安はまだまだ尽きない

<停電時寒さ対策にお勧め>

・空ペットボトルを用意しておく ← 2日目夜、湯を入れて湯たんぽにした
関門海 (3372)から株主優待の案内が届きましたhappy

H22 3372

株主様ご優待券 2枚

H22 3372-2
H22 3372-1

4回目の優待

1回取得以降、ず~っと含み損

・1回目… 干物 X 1セット

・2回目… トドクック5食セット X 1セット

・3回目… トドクック5食セット X 1セット

・4回目… トドクック5食セット X 2セット ← 買い増し

こんな実績

トドクックが気に入って2回目、3回目は同じ

今回こそは、店舗で利用したいと調べたけど

やっぱり、田舎には出店してない

今回もトドクックかなぁ~

経営状態は、悪くないみたいなので(素人判断)

ココも3株→5株へ買い増しするかも

株価が上がったら、売ればいいし

下がっても優待額がUPするしさ


星関門海 (3372)星 3月1日情報

株価
 
 70,400円

配当
 
 900円(1株・税抜)

直接利回り
 
 13.64%

内容

  1株 以上 優待券1枚 ( 3,900円相当)
  3株 以上 優待券2枚 ( 7,800円相当)
  5株 以上 優待券3枚 (11,700円相当)

権利確定月

 11月、5月

<ぶっちゃけ年収300万(税込)>

 株式資産評価額 ¥3,822,350
 (評価損益合計 -313,157 円)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
キャンドゥ(2698)から株主優待が届きましたhappy

H22 2698
優待券 105円券*20枚( 2,100円相当)

この頃、乾燥わかめや調味料といった

比較的賞味期限が長い食品は、すべてキャンドゥ

この間、キムチ鍋の素があった時は、びっくりでした~

たまに散策すると、色々とお得な商品を見つけられるから、大好き↑↑

株価低迷中だから、ひどい含み損だけど

この機会に1株→3株へ買い増しするかも…


星キャンドゥ(2698)星 2月28日情報

株価
 
 73,600円

配当
 
 450円(1株・税抜)

直接利回り
 
 6.66%

内容

  1株 以上 優待券105円* 20枚 (2,100円相当)
  3株 以上 優待券105円* 40枚 (4,200円相当)
  5株 以上 優待券105円* 60枚 (6,300円相当)
 10株 以上 優待券105円*100枚(10,500円相当)

権利確定月

 11月、5月

<ぶっちゃけ年収300万(税込)>

 株式資産評価額 ¥3,901,310
 (評価損益合計 -331,597 円)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村