株主優待が大好きな田舎の事務員。2015年からは株主優待が200個を超えました! そんな私の持ち株をご紹介します。(2016年からは給料なし中で、2017年4月からは給料10万前後生活となるけど、優待生活は続けますよ!)
2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12
スポンサードリンク

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

カゴメ(2811)から株主優待が届きましたhappy

CIMG1388

1,000円相当の自社商品詰合せ

この優待は2期連続取得♪

1.甘熟トマト鍋 鍋用スープ 400g 1
2.鶏肉のトマト煮用ソース  240g 1
3.カゴメトマトジュース    190g 1 
4.毎日飲む野菜        160g 1
5.カゴメ トマトケチャップ  300g 1

前期はこんな感じ→’09年6月2日の記事

前回より今回の方が、料理に使える品で嬉しい絵文字名を入力してください

鶏肉のトマト煮用ソースは

特売の鶏肉を、半額で大量購入してたので

ナイスタイミング♪

早速、今週のお弁当のおかずに変身される予定

相変わらず1,422円*100株で保有中で、更に含み益が膨らんでるクラッカー


星カゴメ(2811)星 11月27日情報

株価
 
 1,612円

内容

   100株 以上 1,000円相当の自社商品詰合せ
 1,000株 以上 3,000円相当の自社商品詰合せ

権利確定月

 3月、9月


<ぶっちゃけ年収250万(税込)>

 株式資産評価額 ¥1,907,510
 (評価損益合計 -438,144 円)
  ↑しばらく悪夢は継続しそうがっくり

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

25日は11月優待の最終取得日で

26日が権利落ち日でしたねあせ

11月は年2回優待のある

キャンドゥ(2698)
関門海(3372)
 と 

年1回優待のある

キユーピー(2809)
キユーソー流通システム(9309)

8、9、10月は、直前に優待権利を取得して

権利落後の株価下落↓

覚悟して、失敗の繰り返し汗

今月のキューピーグループは3ヶ月前仕込みなはずなのにあせ

ココのところの株安にやられっぱなしがっくり

ちなみに、開門海が11月銘柄なのを

昨日の権利落ち大暴落で知っちゃった汗

今回のお初は

キユーピーとキユーソー物流システムでした絵文字名を入力してください

楽しみ♪

キャンドゥ(2698)は、

安い株価で、再取得をもくろみ、売却済み

1株を94,105円で購入、94,995円で売却

890円のプラスHappy

キユーソー物流システム(9309)

長期保有のメリットがないので、売却済み

89,200円(100株)で購入、91,875円で売却

2,695円のプラスHappy

<ぶっちゃけ年収250万(税込)>

 株式資産評価額 ¥1,907,510
 (評価損益合計 -438,144 円)
  ↑悪魔のマイナス40万超え絵文字名を入力してください

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
田谷(TAYA)から株主優待案内が届きましたhappy

CIMG1385

株主ご優待券 2,100円 1枚

田谷は9月の優待銘柄

この優待も始めての取得♪

美容院に行きたいタイミングだけど

近くに店舗がないのでアプルズシャンプー(1,680円)に交換決定

CIMG1384

人工的な香りが苦手な私には、アップルの香りが嬉しい絵文字名を入力してください

これも葉書をポスト投函しないといけないから

明日にでも投函しよっと

ちなみにココも相変わらず塩漬中

今の時代、貧乏OL達は

カラーリングを自分でやったり等

美容代を安くしているから、田谷も厳しいよねぇ~汗

何とか頑張れ絵文字名を入力してください

星田谷(4679)星 11月26日情報

株価
 
  679円*100株

内容

    100株~ 2,100円分 1枚
    500株~ 6,300円分 1枚
  1,000株~ 6,300円分 2枚


権利確定月

  3月、9月

<ぶっちゃけ年収250万(税込)>

 株式資産評価額 ¥1,918,300
 (評価損益合計 -427,354 円)
  ↑評価額が下がった理由は後日END

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
サークルKサンクス(3337)から株主優待が届きましたhappy

CIMG1382

株主様ご優待カード 500円*2枚

この優待も始めての取得♪

カード裏面にお釣り支払いの記載が絵文字名を入力してください

とっても嬉しい優待だけど、どんどん株価は下降中汗

私はもちろん1,350円で塩漬中絵文字名を入力してください

枚数を減らしても良いから、何とか続けて欲しいな


星サークルKサンクス(3337)星 11月25日情報

株価
 
 1,133円

配当
 
 1,800円円(100株・税抜)

内容

   100株 以上 株主様ご優待カード 500枚* 2枚
   500株 以上 株主様ご優待カード 500枚* 5枚
 1,000株 以上 株主様ご優待カード 500枚*10枚

権利確定月

 2月、8月


<ぶっちゃけ年収250万(税込)>

 株式資産評価額 ¥2,129,100
 (評価損益合計 -399,859 円)
  ↑しばらく悪夢は継続しそうがっくり

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

何とか、ランニングを続けてましたクラッカー

といっても、歩くよりほんのチョット速い程度のランニング汗

でもいいのさ、頑張らないで、気楽に続ける事が、最大の目標

<Wウォーキング、Rランニング>

11月12日 W 5分 R 39分 W 5分

11月13日 W 5分 R 45分 W 5分

11月16日 W 5分 R 50分 W 5分

11月18日 W 5分 R 55分 W 5分(左足、軽い肉離れ?)

11月20日 W 5分 R 60分 W 5分(またも左足、軽い肉離れ?)

11月23日 W 5分 R 30分 W 5分(速R 5分 * 3回)

ちんたら走るからといって、ストレッチを怠ったら

ふくらはぎに違和感ががーん

初心者はきちんとストレッチをしようと痛感

1日休んで、トレーニングしてみたけど

やっぱり違和感

2日休んだら、良い感じ

サボれて、これも一石二鳥はてな

でもそろそろ飽きてきた

何か目標を掲げようと、マラソン大会等を調べてみたけど

北国だから、これからの時期、マラソン大会等はないのガーン

もっと早くマラソン1年生を読んでたらあせ


<自分に都合の良い目標>

1.全く運動しないよりは、1日10分でもトレーニングを

2.ウツには週3日、15分~30分でOK

3.始めのうちは効果が出やすいので、成果を記録する

(本ブログを利用)

4.1日1時間以上、トレーニングしない人には、休養日は必要なし

(仕事・付き合い・天気等で、どうしても出来ない日が発生するから)


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
待ちに待った、年内最後の三連休

でもダイエットモードの私汗

出歩くと食べちゃうので引きこもり中

でも、ついつい気になっていた

『ささ忠』まつりに行っちゃった

お祭り内容は、特選牛を無料ふるまい絵文字名を入力してください

でもタダなので、こんなメニュー

うどん、特選牛入り野菜炒め、特選牛モモ丸焼き、わたあめ

天かすうどん
DSC00096

↑肉うどんだと思ってたらあせ

野菜炒め
DSC00097

↑思ったより肉が多くて、美味

モモ肉丸焼
DSC00100 DSC00099

↑機械だけでは丸焼きにならず、鉄板で再焼き、美味だけど3切れだけ絵文字名を入力してください

流石にわたあめは自粛したので、画像なし

11時~の無料振る舞いで、12時40分頃までは全種類有り

13時30分までの開催で、何時まであったのかは不明

量が少ないので、皆さん何回も並んでた

私も

・うどん 1杯

・野菜炒め 4皿

・モモ肉丸焼き 1皿

モモ肉丸焼きは、待ち時間が長いし、量が少ないしで1皿のみ絵文字名を入力してください

何回も並んでOKなら、もう少し量を多くして欲しかった

その後、12時15分の餅まきにも参加して、餅6個のお土産ゲット♪

小さいの6個だったので、あっという間に完食

結局、ダイエットモードを(故意に)忘れた一日

ダイエットまでは程遠いEND

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
ユニバースから株主優待案内が届きましたhappy

DSC00095

ユニバースは10月優待銘柄

まだ9月優待銘柄の案内が全く届いてないのに

先に届いてビックリ絵文字名を入力してください

今月中に葉書で指定しないと

自動的に株主優待券になってしまうから

早く決めないと汗

アップルジュースにして、寒天ゼリーダイエットでもしようかなはてな

ちなみに明日、ユニバース新店舗OPENするみたいEND


星ユニバース(3078)星 11月19日情報

株価
 
  1,222円*100株

内容

(1)株主優待券 有効期限1年 1枚1,000円(使用枚数等に制限なし)
  100株~299株 2,000円分
  300株~999株 3,000円分
  1,000株以上  6,000円分

(2)青森県産リンゴ(Lサイズ)
  100株~299株 3kg
  300株~999株 5kg
  1,000株以上  10kg

(3)アップルジュース(250g×30本)
  100株~299株 1箱
  300株~999株 2箱
  1,000株以上  3箱

権利確定月

  10月20日

<ぶっちゃけ年収250万(税込)>

 株式資産評価額 ¥2,135,030
 (評価損益合計 -393,929 円)
  ↑悪夢再びがっくり

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
また美味しいものを求めて、岩手沿岸をドライブ

折角沿岸に行ったのだから、絶対「生魚絵文字名を入力してください」って気分

だから今回は、

魚采市場内の『まんぷく食堂』でランチ

ちなみに魚菜市場の中で、お食事処の前でメニューを見てたら

強引な店員さんに「他にもメニューはありますよ」と声をかけられて店内へ

皆様だまされてはいけません絵文字名を入力してください

店員さんの掛け声の「メニュー」はラーメンとかで

決して鮮魚を求めていった人のメニューではない絵文字名を入力してください

(日本語としてはあってるけど…)

そんなこんなで、店内でメニューとにらめっこした結果

二色丼(マグロ・ホタテ) 900円を注文

二色丼、味噌汁、お新香

DSC00092


写真見て分かるよねはてな

ご飯が見えてるガーン

マグロ・ホタテはやっぱり美味しかったけど

具が少なすぎて、ご飯を残してしまった汗

ご飯はボリュームが多かったのに、具が少ないのはバランスが悪い↓

ご飯を少なくするか、刺身を多くして欲しかったがっくり

まんぷく食堂 (丼もの(その他) / 宮古)
★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
たかぎなおこを友人より紹介されて、はまっている私

ず~っと、本にはまってたのだけど

とうとう新刊のマラソン1年生の影響でマラソンデビューはてな

この本は、単行本(ソフトカバー)だけど、中身はマンガ

さらさら~っと楽しく読めてしまう

そして、すぐ影響されてしまう私汗

マンガだから、簡単に読めるので

気になった方は、本屋でさら~っと立ち読みしてみて絵文字名を入力してください

マラソン1年生マラソン1年生
(2009/09/30)
たかぎ なおこ

商品詳細を見る

ちなみに他のお気に入りはひとりたび1年生ひとりたび2年生

作者と同じく、全く運動をしてこなかった私は

とりあえず、本屋で片っ端から簡単そうな本を探し

スニーカーは夕方の足がむくんだ時に買う事や

ウォーキングから始めた方が良いことを勉強

11月3日の夕方、ランニングスニーカーを購入

その後の、トレーニングは下記の通り

<Wウォーキング、Rランニング>

11月3日 W 10分

11月6日 W 5分 R 5分

11月7日 W 5分 R 10分

11月8日 W 5分 R 15分

11月9日 W 5分 R 15分

11月10日 W 5分 R 29分 W 5分

11月11日 W 5分 R 35分 W 5分

本によって、書いてることは様々

だから私のトレーニングの目標は

自分に都合の良い所だけ目標とする

1.全く運動しないよりは、1日10分でもトレーニングを

2.ウツには週3日、15分~30分でOK

3.始めのうちは効果が出やすいので、成果を記録する

(本ブログを利用)

4.1日1時間以上、トレーニングしない人には、休養日は必要なし

(仕事・付き合い・天気等で、どうしても出来ない日が発生するから)

頑張らないで、気楽に続ける事が、最大の目標

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村
ワンダーコーポレーションから株主優待が届きましたhappy

CIMG1367

2,000ポイント

CIMG1377
(↑クリックをすると、少しは見やすくなるかも汗

私は500円*4枚のお買物優待券と交換予定

優待新設を知って、慌てて取得したから

ただ今、塩漬中絵文字名を入力してください

ちなみに@113,118円で保有中よ

そのつもりは無かったけど

来年は長期保有株主メリットを得られそう汗

地元の、WonderGOOは絶好調絵文字名を入力してくださいだから

ゆっくり株価復活を待つつもり


星ワンダーコーポレーション(3344)星 11月9日情報

株価
 
 87,500円

内容
             1年未満   1年以上3年未満  3年以上
1株以上5株未満 2,000ポイント  3,000ポイント   4,000ポイント
5株以上       3,000ポイント  4,500ポイント   6,000ポイント

権利確定月

 8月


<ぶっちゃけ年収250万(税込)>

 株式資産評価額 ¥2,251,960
 (評価損益合計 -276,999 円)
  ↑どんどん損失が膨らんでるがっくり

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村