株主優待が大好きな田舎の事務員。2015年からは株主優待が200個を超えました! そんな私の持ち株をご紹介します。(2016年からは給料なし中で、2017年4月からは給料10万前後生活となるけど、優待生活は続けますよ!)
2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11
スポンサードリンク

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

恥ずかしながら

全保有株を公開しちゃいます汗

今週、無謀にも購入してしまった銘柄は

タビオDCM

すでにどちらもマイナスなのが悲しい絵文字名を入力してください

知らないお店を選んで、優待廃止になった事が何回も…

だから、知っている会社を選んで購入するのが、今の私

 

銘柄名現在値平均取得単価保有株数評価損益
タビオ824836100-1,200
ゲオ94,800133,1402-76,680
キャンドゥ99,60094,10515,495
バルス70,800104,6262-67,652
キユーピー1,0429911005,100
カゴメ1,7251,42210030,300
アリアケ1,4201,3291009,100
DCM591592100-100
アスラポート7,48039,4551-31,975
ユニバース1,4161,462100-4,600
サークルKS1,2471,350100-10,300
ワンダーCo94,500113,1181-18,618
#21LADY5,15024,7852-39,270
Mー関門海99,30080,705118,595
ソルクシーズ407402100500
ぴあ1,2281,745100-51,700
田谷666728100-6,200
アグレックス7921,203100-41,100
オリコン40,50020,374120,126
岡 部324376200-10,400
ゼンショー63347010016,300
ハピネット1,2561,12510013,100
キユソ流通1,03589210014,300
イオンディライ1,3951,26210013,300

※注)赤字は過去の優待銘柄

損切出来ない悪い見本

そんな私だから、自分の知っている会社を買って

万一、業績jumee☆down1になっても

応援出来る会社を選んでいるのさ


<ぶっちゃけ年収250万(税込)>

 株式資産評価額 ¥2,315,380
 (評価損益合計 -213,579 円)

せめてランキングはjumee☆high1になりたい…
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
  
26日は10月優待の最終取得日で、昨日が権利落ち日あせ

4・10月は年2回優待のある

お手ごろ優待がなしの月

その為、年1回優待の

ユニバース(3078) のみ(権利確定10月20日)

4・10月優待はメガネスーパーの株主優待廃止以来

お久しぶりの優待取得ひゃっほぅ

お初だから、とても楽しみ♪

因みに、年1回優待で長期保有のメリットがないから

ユニバースを早く売却したいのだけど

損切り出来ずズルズルあせ

やっぱり9月に購入してちゃ遅いよねぇ~

因みに当時の取得価格は@1,460、本日@1,435

皆様、買時よ~汗


<ぶっちゃけ年収250万(税込)>

 株式資産評価額 ¥2,319,010
 (評価損益合計 -209,949 円)
  ↑一気に資産評価額がup
   果敢(無謀はてな)にも、2銘柄を購入したのさ♪
   詳細は後日


バス旅行南東北紅葉ミステリーツアーに行ってきました♪

早朝の出発汗

各地で皆さんが、時関より早く集まったので、

最終的な出発は予定より20分早く進行

紅葉ドライブに最適な窓ガラスが大きいバス
CIMG1344 CIMG1345_20091025230131.jpg

今回は、本当にミステリー

なんと、一番初めの蔵王ハートランドに行く途中で、

バスが事故を起こす!!

とりあえずツアー客は蔵王ハートランドまで行き、

ココから現場検証等で、バスが動けなくなりました

(10時40分~1時過ぎ迄拘束)

その流れは、

①10時40分に到着後の自由見学

 通常より長く、11時30分に出発するから集合するようにと言われる

②11時30分、集合すると添乗員が駆けつけ

 バスはまだ動かせないので、もう1台手配したと言われる

 そのバスが到着するのが12時20分との事

 またその時間まで自由見学

③12時10分、事故ったバスに乗車

 車内では、他のツアー客が

 『蔵王牧場チーズモチ(105円)・南蔵王天然水(158円)』
を飲食中

 どうも添乗員がお詫びに配ったらしい

 でも私達の席には水が無い絵文字名を入力してください

 友達が添乗員に言うも、配ったといわれて終わり

 私が再度言うも、配ったとの事

 本当に貰ってませんムカムカと言うと、車内でツアー客に言って

 前の席にあったと言われる

 客を信用しない添乗員で、更に今回の旅に最悪な印象がつく

④12時20分、まだ手配したバスが着かない

 その後、手配したバスが、タイヤのパンクになったとの噂がチラホラ

⑤13時15分頃?、やっと代替のバスが到着して、蔵王ハートランドを出発

⑥車内でお腹がすいたでしょう?と蔵王ミルククッキー1個が配られる

こんな感じで、今回のツアーは始めから踏んだり蹴ったり

良い印象を持てない、印象深いツアーとなりましたがっくり

ちなみにココからが、ツアーの内容

紅葉ミステリーの内容は

蔵王ハートランドでチーズドリンクの試飲(多分ココがメイン施設、体験も有り)
CIMG1343 CIMG1346
到着10時40分の時点で、午前中は満員

美味『チーズドリンク(50円)と試食チーズ達』
CIMG1356 CIMG1354


首輪されてる施設の動物達(触れるよ)
CIMG1347 CIMG1350 CIMG1352


宮城蔵王より日本の滝百選 三階滝(落差181m)

バスは止まれないから、写真はないけど、お見事でした絵文字名を入力してください

(自家用車の人たちは路駐してたよ)

あと自家用車で行けば、同じく日本の滝百選不動滝も見れるらしい

(道路からでは見れないの)

蔵王エコーラインで1500mを超える雲上紅葉ドライブ

宮城蔵王からそのままドライブ続き

代替バスは窓が小さくて、景色が見にくい状絵文字名を入力してください

④⑤ホテル蔵王で芋煮と入浴(開湯1900年)
CIMG1358
食べた後、入浴
CIMG1359 CIMG1362
温泉は、小さい露天風呂と大浴場と足湯

露天風呂は小さすぎるしイメージと違かった絵文字名を入力してください

大浴場には時間が無くって、入れなかったのが残念アップロードファイル

でも足湯には、未使用タオルが

カゴ一杯に常備してあって

サービス良しLOVE

天童ワインでワイン試飲(たったの25分)

(到着16時55分、17時テーブル着席、試飲・買い物17時25分迄)

10年前、山形でワイン工場で試飲した時は

自由に好きなだけ試飲出来た

今回は中規模メーカーで、長~い話あせを聞いた後

グラスにチョコチョコと注いでくれる試飲

持ち時間25分と工場員の人が言ってたのだけど

話しながら注いで試飲も出来たら良かったのに、

グラスの前で待つ時間は長かった…

もっと飲みたかったし、事故のせいで、

工場見学が出来なかったのが残念アップロードファイル

その為、面白くなかったから、何も買わず退散

⑦天童でフルーツ試食

真っ暗の中、外での試食

バスの後部座席に座っていると

降りた頃には、一部皿が空に

ココも面白くなかった為、何も買わず退散

その後、帰りのバスの中で、注文&支払い済みの

ミステリー弁当(1,050円)が配られた

CIMG1363 CIMG1365

お昼の時間が遅すぎた為、

美味しいのだけど、お腹がすいてない…

美味しさ半減で、お弁当を注文しなければ良かったと後悔汗

また、お茶がついてなかった事も残念

ミステリーとはいえ、お茶は無し位は、パンフレットに書いておいてよムカムカ

旅のまとめ

○…事故が無ければ、眺めの良いバスで、良い旅だったはず…

×…バスが事故った

×…添乗員が客を信用しない

×…車内で添乗員の声が聞こえない

×…ワインの試飲が自由に出来ない

×…フルーツの試食が足りない
先週は死ぬほど忙しかったjumee☆down1

だから、土日はリフレッシュ

日曜日は、昨日のブログの通り

三沢航空際に行ってたのだけど、

土曜日は相変わらず食べちゃってた汗

岩手県奥州市胆沢区

農家レストラン『まだ来すだ』

に行ってきました♪

行ってきたわりに、意味不明の店名汗

店員さんからこの声は聞こえなかったので、

意味・イントネーションはイマイチよく分からない

メニューは農家レストランだけあって、ヘルシー路線

メインメニューは

・豆太郎セット

・鶏酢唐揚げセット

・てんぷらセット

・うどん

と思われる

(それぞれ単品注文可能)

私が選んだのは豆太郎セット

豆腐ハンバーグ、ご飯、味噌汁、漬物、サラダ、小鉢、ミニデザート

コーヒーor紅茶付で1,050円

DSC00082

今、気がついた

きっと豆太郎は豆(大豆)の意味ね

ご飯は、おこげ入り絵文字名を入力してください

(おこげなしも注文可能)

味噌汁の具は具沢山(田舎風ね)

豆腐ハンバーグは柔らかく美味だけど

やっぱり豆腐、チョト物足りない…

農家レストラン まだ来すた (和食(その他) / 奥州市その他)
★★☆☆☆ 2.0


バス旅行で米国へ行ってきました絵文字名を入力してください

なんてウソ

10月18日、三沢基地航空ショーに行ってきました♪

早朝出発して、9時過ぎに基地に到着

始めに展示飛行機を見に行って

デモ用航空機
CIMG1310 CIMG1311

展示用航空機
air

その最中、米軍の落下傘降下展示

落ちる所は、肉眼でみたけど、

シャッターチャンスは逃しちゃった

落下傘(落下後…)
CIMG1304

その後も飛行展示関係を見学

午前中は、自衛隊のブルーインパルスがメインかなはてな

水タンク破裂?中(分かるかな…)
CIMG1320

午後はメインイベント、サンダーバーズショー

[高画質で再生]

misawa

[広告] VPS

今年は、松島基地航空祭にも行っていて、

ブルーインパルスの模擬演技に

大変驚きをもらってて

今回2回目、相変わらずすごいなぁ~と

でも素人目には、同じような演技に感じちゃった

そして、数年ぶりらしいサンダーバースショーがスゴイ

やっている事は日本とあまり変わらないように感じるのに

機体の回転が、日本は4回、アメリカは8回だったり、

チョットずつ、アメリカが一歩リード

そして何よりも迫力が全然違う!

流石エンターテイメント大国だなぁ~と実感

その後、閉園まで居たので、

帰りの大渋滞にはまり

三沢を出るだけで3時間もかかってしまったけど、

大変充実した、一日でした

でも、来年はとりあえずいいや…

1つ残念

ブルーインパルスショーの後に、

トイレに行ったら、1時間30分待ち

自衛隊の音楽隊演奏が見たかった…

リベンジで米国空軍バンドをみたけど、

日本の歌なしをイメージしてたから、何か違うと思っちゃった

もちろん、歌は上手いのだけど…
せっかくの3連休↑

(いつぞやと同じ書き出し汗

久しぶりにお気に入りの

岩手県奥州市江刺区

『SANTASON(サンタサン)』

に行ってきました♪

お気に入りだけど、日曜定休だから、なかなか行けなくて

数年ぶりの訪問

色々なお店のパスタを食べるけど、

このお店のパスタが私のなじみのお味

訪問は、土曜日の月

数あるパスタの中から選んだのは、

トマトソースの『ベーコン・たまご・キムチ』

単品で850円(税抜)

santa

相変わらずの太めのパスタが、アルデンテで良い感じ絵文字名を入力してください

味も相変わらず美味

キムチ入りですが、辛味が大好きな私には物足りない位なので、

タバスコ投入絵文字名を入力してください

(普通の人には、ちょうど良い辛さなんだと…)

タバスコ・チーズはテーブルにあるので、

お好みで食べれるのも、このお店の良いところはーと

単品注文だけど、ボリュームがあるので、

女性にはちょうど良い量よ

プラス点

1.アルデンテが良い感じ

2.店内の雰囲気が良い感じ

3.メニューが豊富(ピザ・ドリア・サイドメニューも有り)

マイナス点

1.日曜定休

2.椅子が硬い(木、長く居座るのを防止?)

3.食べたいパスタが、地元相場で高い




先週は、日本の企業の中間決算

私の勤め先も中間決算で、大忙し汗

日々の残業で疲れ果てたので、またまたグルメ旅でエネルギー補充

今度は秋田県の郷土食を食べにLet’Go絵文字名を入力してください

きりたんぽ、比内地鶏、稲庭うどんと候補があったけど、

お腹がすいた時にちょうど見つけた

『村の駅 トプカイ』

に入っちゃいました♪

(このお店の周辺は、何にもないあせ

お店のうりの比内地鶏を使ったミニ親子丼を注文

ミニ親子丼・スープ・お新香付で630円(税込)

DSC00075.jpg

写真の通り、通常のご飯1膳分位はあるので、

ミニサイズだけど女性にはちょうど良い

お味は、ダシが甘めの薄味

たまごが半熟のとろっとろ

鶏肉は炙ってあったようで、食感が良い感じ絵文字名を入力してください

プロが作ると親子丼って美味しいんだなぁ~と実感

色々食べ歩きたい人は、ミニサイズにしておきましょう絵文字名を入力してください


村の駅 トプカイ (親子丼 / 土深井)
★★☆☆☆ 2.5