株主優待が大好きな田舎の事務員。2015年からは株主優待が200個を超えました! そんな私の持ち株をご紹介します。(2016年からは給料なし中で、2017年4月からは給料10万前後生活となるけど、優待生活は続けますよ!)
2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06
スポンサードリンク

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

2016年は都会から地元に戻って一人暮らし開始しながらも、仕事はしませんでした(^_^;

でも流石に仕事をしないといけなく…

4月1日から半月契約の仕事を開始しました!

20代の私は「あそこは給料安いから嫌」と言っていた職場での勤務中です(^_^;

「給料<楽」を選択したはずでした~

なのに、酷く厳しい職場Σ( ̄□ ̄)!

厳しくて給料が安い…

私は仕事運がないようです(ToT)

試用期間中ですが、そんな私の横山式予算アレンジです

手取り(100%) 100000円
食費(18) 18000 → 18000
住居費(28) 28000 → 31000
水道光熱費(6) 6000 → 7000
通信費(6) 6000 → 4000
保険料(4) 4000 → 0
趣味・娯楽(4) 4000 → 0
被服費(3) 3000 → 3000
交際費(5) 5000 → 5000
日用品費(3) 3000 → 1000
その他(6) 6000 → 2000
貯蓄(17) 17000 → 17000
車積立(0) 0 → 12000



こんな感じです

仕事を始めるので、国民年金のクレジット払いを解除

そしたら振込用紙がもう到着!

早すぎ!


明日は大発会なので、今年の目標を!

2017年の目標は数より質で「取得数200以上、売却益を狙う」です。

2016年とほぼ同じですが、年々売買益が増えればOKなのでこの目標。

そんな私は田舎に生まれ育ち就職。

30才過ぎに仕事の都合で2年程都会で一人暮らし&生活。

その後田舎に戻り、一人暮らし&無職中。

2017年は就職もしないとね!

田舎過ぎるので、OLの手取りは12万貰えれば良いエリアです。

しかも生活に車が必要なエリア。

貯蓄は出来ないので、優待株で資産UPと目標達成を目指します