株主優待が大好きな田舎の事務員。2015年からは株主優待が200個を超えました! そんな私の持ち株をご紹介します。(2016年からは給料なし中で、2017年4月からは給料10万前後生活となるけど、優待生活は続けますよ!)
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
スポンサードリンク

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

岩手県胆沢郡金ヶ崎町のの

『コロンジュ 』

に行ってきました

フレンチのお店で本日のランチは

肉か魚が選べるというお店で

ず~っと気になっていたお店

manu

タベログで調べて

ランチ800円台に惹かれてたのだけど

1,000円(税込)に上がって?ました~

肉好きの私はもちろん肉を注文

(チキンだったのが残念)

では出てきた順番にご紹介

スープ

グリーンピーススープ(温)

パン

パン・サラダ

チキン

チキンのピカタ

最後に紅茶

紅茶の写真を撮るのを忘れた

ミントを乗せたグリーンピーススープは

グリーンピース嫌いなのに

完全にその味のスープに苦戦

パンは温かく、サラダも美味しかったけど

メインのチキンのピカタは

フランスパンの上にのっていて

付け合せはバナナ焼きとマヨグラタン

フレンチでマヨグラタン…

フレンチでマヨネーズって有り

全体的に物足りない印象で

もう行かないかなぁと…

プチデザートでも付けば

気持ちは満たされたかも


コロンジュ (レストラン(その他) / 金ケ崎駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


山形県酒田市の

『海鮮どんや とびしま 』

に行ってきました

tobishima

tobishima

お目当てはもちろん、新鮮な魚介類

11時15分頃着いて

ランチには早いなぁ~と

思いながら店を覗いたら

沢山の人で、慌てて受付

そしたら待ち番号26

<セルフサービスの流れ>

1.11時30分に①~⑮位まで呼ばれて並ぶ

2.番号順に注文と会計

3.注文品のトレイ受け取り

4.席に戻って食べる

5.トレイ返却

※列が短くなると、その後の番号も呼ばれて並ぶ

私が行った日は、私の順番になる前に

船盛膳がなくなり、その後にとびしま膳が完売

私が注文したのは海鮮丼(税込)

tobishima

(お茶もセルフサービス)

結局食べれたのは12時15分

ランチにはちょうど良い時間となってました

美味しく12~15種類の魚をいただいたけど

どれがどれだろう

わかるのはマグロ・エビ・イカ…

お恥ずかしい

海鮮どんや とびしま魚介・海鮮料理 / 酒田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
岩手県一関市の

『道の駅厳美渓ペッタンくん』

に行ってきました

お目当てはもちろん、郷土食のお餅!!

数年前も行ったことがあって

今回も全く同じのを食べてきました

それは、和風もちセット850円(税込)

このお店は

出入口付近に食券販売機がありそこで購入

テーブルに着くと店員さんがチケットと番号を引き換える

そうするとお食事がすぐに出てくるって感じ

お茶はセルフサービス

和風もちセットは5分位で出てきました

もち

人気商品みたいで、全てのテーブルにこんな感じの説明↓

もち

真ん中が紛らわしいけど

お餅ではありません…大根おろし

5分位で出てくるだけあって

お餅が温かくない…

固くはなってないけど…

注文が来る前に準備してました!!って感じ

味はずんだと生姜がお気に入り

あんこは粒あんだといいな

残念だったのは、平日だけど混んでいて相席

それはいいのだけど、その人達が打合せを初めてしまった事

とてもじゃないけど、ゆっくり食べれる状況ではなくなり

残念でした。

(お店のせいではないのは分かってるけどね)

値段も手ごろなせいでしょうか?平日でも混んでますよ~


今回は

○値段

○味

×もちが温かくない

×雰囲気


ペッタンくん 郷土料理 / 一関市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
遅い夏休みを利用して

趣味の食べ歩きを満喫!しようと思ったら

前日に飲みすぎて、珍しく肉ではなく蕎麦

たまにはいいかな?

そんな訳で今回は

岩手県奥州市水沢区の

瑳山(さざん)に行って来ました!!

0913

階段を上がって2階が瑳山

09130913

ランチ限定天せいろが気になったけど

二日酔い気味の胃に、量が多いかなぁと思って

同じく天ぷら付のCセット(980円)を注文

0913

石臼もり・薬味(ねぎと紅葉おろし)・ミニ天丼・漬物・果物・蕎麦湯 

店員さんが先に蕎麦を食べて下さいと言いながら

持ってきてくれたので、お蕎麦から食べました

くっつかないうちにと思って、忙しく食しましたが

美味しかった!!と断言出来ます

蕎麦湯は蕎麦湯だけで飲んでみましたが、

もう少し濃厚にとろみがあるくらいが好きなので

蕎麦湯はちょっと残念でした

しかし!お蕎麦本来の味は美味しいので

また食べに行きたいなぁ~と

ここは、高いけど、飲み会料理も美味しいので

奮発出来る時は、夜の料理もお勧めです!!


瑳山 そば(蕎麦) / 水沢駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


岩手県北上市の

イタリアンカフェバンビーノに行ってきました!!

このお店は、少し前から前菜ビュッフェにリニューアル

6月にも行っていて、7月も行ってしまった…

ビュッフェとなると、ついつい食べ過ぎてしまう

だから、ビュッフェの豆乳飲んで、豆乳ダイエットしてみた(汗)

お店に着いたのはディナーに早めの17時前?

まだ、ランチタイム値段で食べれて

メインをタラコパスタにして1,000円でした~

そして、メインが出てくる前に、ビュッフェコーナーへ

0724

・ドリンクバー 豆乳ジュース・野菜ジュース・100%ジュース・コーヒー・紅茶等

・スープ2種 韓国風スープ・ポタージュスープ

・ガーリックトースト

・サラダ レタス・タマネギ・キュウリ・プチトマト・コーン・ツナキムチ
 
 にんじんのオレンジ煮・ゴボウピクルス・オクラピクルス 等

・サラダドレッシング 3種

・豆腐

・焼タマネギ

・オムレツ

・???ごはん

・ペンネグラタン

0724

・コーンフレーク

・果物(この日はスイカ)

・メインのタラコスパ

タラコスパが出てくるまでに、こんなに前菜を持ってきてた

オムレツの味が、私には合わなく

タマネギが硬すぎたけど、それでも美味しくいただきました

甘くないスイカを出す店が多い中、スイカが甘くて↑↑

残念なのが、皿が積み重なっていても

店員さん自ら片付ける事がないこと↓↓

そして、ドリンクバーのICEグラスが小さいこと

(他のお客さんも、ドリンクバー前で言ってた…)

それでも1,000円でこのボリュームに味で

大変満足したお店でした

イタリアンカフェ バンビーノ 北上店イタリアン / 柳原駅北上駅

昼総合点★★★★ 4.0

岩手県北上市の

『シティプラザ北上 櫻花林』に行ってきました

お目当てはもちろん、ランチバイキング!!

昨年も行ったことがあって、お気に入りのお店

3度目の訪問でした~

そしたら、ロビーラウンジから中華料理店での

バイキングに変更になってた

そして、1000円→1200円(税込)になってた…

更に80分の時間制限もついてた…

料理は一通り取ってきて↓な感じ

(ドリンク・パン・アイス4種除く)

110703
 ↑カレー、麻婆豆腐、えび玉、春巻き、肉まん
     豚肉の炒め物、パスタ、漬物
110703
 ↑かた焼きそば
110703
 ↑オレンジゼリー、マンゴープリン、おはぎ、ケーキ
  パン、マシュマロ2種、揚げボール

料理名はテキトー

かた焼きそばが目玉だったようで

少しはなれた所で、ウエイトレスさんが並べてました

(だから、ちょっとだけ温かい)

味はホテルの料理なので、美味しいです

ただ、普通に美味しいので、

際立って美味なのはありませんでした

これで1200円は納得出来ない

そして時間制限有りも…

前の1000円なら納得です!

そしてちょっと残念なのが

アイスは4種しか出さない主義なのか

ケースの中にはストロベリーがあるのに

蓋を開けてくれてない↓↓

友達が残念がってた

今回は

○料理数

×値段

×時間制限有り

×アイス

×声をかけないと、皿を片付けてくれない


ホテルシティプラザ 北上 バイキング / 北上駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
岩手県盛岡市の

『パイオニア牧場』に行ってきました

日曜日もランチをやってる素敵なお店

110522

目当ては『短角牛』

岩手は前沢牛が有名だけど、女性には絶対短角牛がお勧め

前沢牛はお肉が油っこすぎるけど

短角牛はちょうどいい感じ

(その分食べ過ぎるかもしれないけど)

そんな訳で注文したのは

いわて短角和牛ハンバーグ 1000円(税込)

まず出てきたのは

サラダ
サラダ(味噌ベースのドレッシング)

スープ
スープ

メイン
ハンバーグ

パン
パン(バターがとても薄い。たっぷり派には物足りない)

デザート
コーヒー・デザート

1000円でこのボリューム

そして美味

だけど、残念だったのが

ハンバーグを食べている時に、デザートが出てきた事

そして、ハンバーグが食べ終わる前に、コーヒーが出てきた事

早く食べろと急かされているようで嫌だった

(コーヒーは酸味が強い気がして、私の好みではないけど

コーヒーの好みは人それぞれなので…)


今回は

○お味
○雰囲気

×コーヒー
×接客


コーヒーと紅茶が選べるといいかもしれません

レストラン パイオニア牧場 ステーキ / 仙北町駅上盛岡駅盛岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
岩手県奥州市水沢区の

『がっつり食堂』に行ってきました

ず~っと前から、回転寿司が美味しくて有名な

田清魚店の系列店

お魚定食を食べに行きたくて、やっと実現

でも…残念な結果となりました

まず、訪問した時間が悪かったのか

お客さんがいないのに、お膳が下げられていなく

座るところに悩み

フロアの店員さんは、一人忙しそうに片付けてて

注文の声をかけにくく…(厨房は暇そうなのに…)

注文待ち時間より、料理が出てくる時間の方が早かった

そんな中、注文した料理は市場でみつけたお刺身定食(時価)

時価表記にびっくりだけど、780円(税込)

131947 131744

料理は左から 鮪の唐揚げ、シュウマイ、寒ブリの刺身

131428

お刺身定食なのに、刺身が寂しい

鮪は唐揚げではなく、刺身が嬉しかったなぁ

やっぱり、お刺身定食である以上

刺身>唐揚げであって欲しかった

メインの寒ブリは、やはり肉厚・脂が乗ってて美味しく

やっぱりお刺身は美味

唐揚げ・シュウマイは、料理の出てくるスピードで分かるとおり

揚げたて・焼きたてではなく、寒い中、訪問した私はがっかり

そして、がっつり食堂の名のごとく

ご飯が山盛り

料理の割りに、ご飯が多いけど

テーブルには、ふりかけが置いてあったので

男の人たちには、好評のようだし

ご飯のお代わりもOKのようでした~

今回は

○刺身
○ご飯

×唐揚げ
×お刺身定食?
×フロアの状況

でしたので、女性は1回行けば

2回目はないかなぁ~って感じ

がっつり食堂 定食・食堂 / 水沢駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
チョットした試験を受ける為、盛岡に行ってきました

試験時間2時間のところ、1時間で終わってしまったので

その後、気になっていたバイキングへ

ホテルパールシティ盛岡1F 『遠野物語』

地元ではチョコチョコテレビで放映していたので、

混んでいるかなぁ~と思ってたけど、空いてた

なんと値段は840円(税込み)

130301

ちなみに私の第一弾の選択料理は

115706

大きいお皿にのせるような料理は、ピザと唐揚げだけだった

味噌汁の碗に入っているのは、カレーです

覚えている限りのメニューは

左上から

野菜の煮物?、鶏肉の唐揚げ、ピザ、麻婆豆腐

サラダ(ドレッシングは、胡麻ダレと青じそ)

ビーフカレーライス

その他には

炊き込みご飯、芋の子汁、塩ラーメン、アイス(3種)のみ

とドリンクコーナー

お値段にあった、お料理の品数

840円(税込み)であれば、こんな感じよね

他のホテルと比べると料理はあれって感じだけど、

他は値段も倍だしね…

お味は、ピザが冷えてて(仕方ないけど)

ラップをかけたピザが冷えちゃった?みないな感じ

水っぽい感じが…(なぜ

他、食べた分は美味しかった(写真分)

125346

デザートはアイスだけでなく、何か手作りがあると嬉しかった

今回の感想は

①お店に入っても、店員さんの声がかからない

 (私から声をかけ、先払いだからレジに戻ったりと、最悪)

②スタッフに余裕がありそうなのに、アイスの補充まで気がまわってない

 (私から声をかけて、補充してもらった

  アイスが少なくなったら、新しいアイスの上に、チョコっとおけばいいのに)

③トイレに脂取り紙や綿棒があって嬉しい

④一人客でも入り易い

値段を考えれば、こんな感じで納得


遠野物語 (和食(その他) / 盛岡駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村
6月ぶりに仕事を休んで、今度は『合千楽』に行ってきました

チョット涼しくなってきたので、お好み焼

ココは、夜や土日に行くと高そうだなぁ~と思ってたので

平日休むまでは我慢と思ってて、やっとの訪問

やっぱりやってたランチメニュー

menu

何種類かあると思ってたけど、曜日で日替わりのようで、

金曜日に行って私は、

【お好み焼き(ハーフ)エビ玉 か ハーフブタ焼きそば】からの選択

豚ねぎ塩焼きが付くとのことだから、

お好み焼き(ハーフ)エビ玉(891円)に決定

待つこと数分

coke
↑コーラ(1口飲んじゃった)

更に数十分

サラダ
↑サラダ

更に数十分

rice
↑お好み焼き、豚ねぎ塩焼き、ご飯、味噌汁(この順番で届きました)

さすがハーフサイズ

多少、遠近感があっても、お好み焼き、小さいでしょ

ご飯・味噌汁いらないから、お好み焼きを通常サイズにして欲しいのは私だけ

デザート
↑デザート

お腹は一杯になったけど、なんか寂しかった

味は普通に美味しいけど、普通です

通常は、お好み焼き+ドリンクで1000円コースなので

通常価格だと、割高に感じる

行ってみた結果は

①入ってすぐ、店員さんの声がかからない

 (私から声をかけたし、私の後のお客さんも、困ってた)

②水が出されない

(お好み焼きを食べながらの水分補給に、水が欲しかった)

③かつお節は自由に使えるけど、ティースプーンで、使いにくい

④ラストオーダーを私だけ聞かれなかった

 (一人客は、追加オーダーしないと?)

⑤紙ナプキンがない

⑥テーブルが狭すぎる

決して安いお店ではないはずなのに、サービスが悪すぎる

絶対、ランチ以外では行かない


合千楽 お好み焼き / 水沢駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村