株主優待が大好きな田舎の事務員。2015年からは株主優待が200個を超えました! そんな私の持ち株をご紹介します。(2016年からは給料なし中で、2017年4月からは給料10万前後生活となるけど、優待生活は続けますよ!)
2016年は都会から地元に戻って一人暮らし開始しながらも、仕事はしませんでした(^_^;

でも流石に仕事をしないといけなく…

4月1日から半月契約の仕事を開始!

20代の私は「あそこは給料安いから嫌」と言っていた職場での勤務となります(^_^;

「給料<楽」を選択しました~

年収は2015年の半分になりますが、い~んです!

日給月給で9万~11万の手取りとなりそうですので、10万円が基準となります

横山光昭さんの割当にならい割り振りしました

手取り(100%) 100000円
食費(18) 18000
住居費(28) 28000
水道光熱費(6) 6000
通信費(6) 6000
保険料(4) 4000
趣味・娯楽(4) 4000
被服費(3) 3000
交際費(5) 5000
日用品費(3) 3000
その他(6) 6000
貯蓄(17) 17000



我が田舎は、車は一人一台のエリア

今までは無職なので車を持ちませんでした

仕事は決まりましたが、車のために一生懸命働きたくないので、近場の楽な職場(のハズ)を選択

横山光昭さん、念のため車エリアの割当も作って欲しいな!



スポンサーリンク

この記事へのコメント
はじめまして
内定おめでとうございます。
勝手に同郷の方と思い、ブログを拝見しておりました。私は盛岡出身で東京で仕事をしております。 株主優待の数、すごいですね。私も見習って頑張ろうと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
2017/03/19(日) 20:00 | URL | bebe #-[ 編集]
bebe さま
訪問&コメントありがとうございます。
同郷はご想像におまかせしますね。
一緒に株主優待ライフを楽しみましょう!
またの訪問をお待ちしてま~す(*^-^*)
2017/03/20(月) 13:55 | URL | 田舎姫 #sICt9NNg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://cbou.blog100.fc2.com/tb.php/1973-214544b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック